ナスターチュームの購入ならココのお店~!

成長が楽しみです。メール便対応で送料70円すごく助かります。水やり: 夏の乾燥期には十分潅水をする。

下記の商品です♪

2017年04月28日 ランキング上位商品↑

ナスターチュームナスターチューム 【郵送対応】

詳しくはこちら b y 楽 天

数が少ないので どれだけ発芽するのか?不安ですが!水やりを欠かさず 成長を楽しみにしています。適した場所: 寒さに弱く、高温にも弱いので、夏期は日陰で、冬期は室内で育てる。学名: Tropaeolum majus科目: ノウゼンハレン科/1年草原産地: コロンビア別名: ノウゼンハレン和名: キンレンカ金蓮花花言葉愛国心草丈: 25cm〜30cm発芽適温: 20℃〜25℃播種時期: 春4月〜6月・秋9月〜10月頃(発芽適温を維持すれば、いつでも栽培できます。詳細など発芽状況はブログに公開中ですので良かったら覗いて下さい。早速、プランターに蒔こうと思います。ナスターチュームは、一年草ですが、花も葉も食べられるので楽しみです。ビタミンC、鉄分などを含んだ、栄養豊かなハーブです。収穫葉は開花直前の頃より、つみとりしますが、鼻はよく咲いた美しいものをつみとります。やっと一つ!芽が出てきてくれました!!大きく育って欲しいです☆前から気になっていたナスタ!!時期的に遅いのですが!室内なら大丈夫かなーと思い購入。発芽率はいいと思います。3袋購入して 3potしか発芽しなかった育成方法を再度勉強中です種まき初心者ですが!6粒中5粒発芽しました。発芽後、本葉5〜6枚になった頃、20〜30cmの間隔に定植します。初の家庭菜園を始めました。種が大きいです。現在本葉3〜4枚ついてます。利用法花・葉ともサラダ料理の飾りにすれば、観賞用と新鮮な味覚が同時に楽しめます。大粒の5ミリ位のごつごつした種が!5粒はいっていました。)開花時期: 6月〜10月頃 利用部分: 花、葉、果実収穫: 葉は大きくやわらかいものを、花は開花直後の美しいものをつみとります。花、葉はピリッとした辛みがあり、さわやかです。包装もお洒落だと思います。食用にもできる安全な種のようで嬉しいです。育て方苗床にバラまきし軽く土をかけ、たっぷり水を与えます。