ラベンダーがセールに関係なしの安さ!マンステッド

今回も少し工夫をして再チャレンジしようと思っています。やっぱりラベンダーは難しいです。丁寧に包装されて来ました。

イマが買い時♪

2017年04月28日 ランキング上位商品↑

ラベンダー マンステッドハーブの種 「ラベンダー マンステッド」

詳しくはこちら b y 楽 天

タネからのラベンダーは初めてですが!割と簡単ですよ。来年!再度チャレンジです。無事に冬を乗り切って成長し!開花まで到ってくれる子が1株でもいてくれたら嬉しいです。ラベンダーの種でのトライは初なのですが!芽が出るのが難しい分!芽が出た時の感動!大きく育っていく過程が楽しみです。パッケージのようなラベンダーに育ってくれるでしょうか。とても満足です。綺麗に咲くのを願って!撒きたいと思います。こうなったら本当に素敵ですよね。何個も芽が出てきましたよー!ラベンダーは種からが難しいと思っていたので嬉しいです♪順調に育っています。。そんなに頑張らなくても芽が出てきて、日当たりに置けば成長しています。画像は9月(5/25播種)に撮ったものです。。。湿らせた状態で冷蔵庫に1週間保管して!常温で管理したら根が出てきたので!土に植えました☆その上に乾燥予防で卵のパックを置いています。芽は出ましたが、乾燥でダメにしてしまいました。富良野のラベンダー畑が理想ですが!なかなか難しく失敗ばかりです。思ったよりもたくさん発芽してくれ!ポット上げの際置き場所に困ったのですが!夏を越せたのはその3分の1以下…やっぱり難しいですね〜。植えて芽が出たのですが!上手く育ちませんでした。頑張って!まずは発芽させてみたいと思います。種から育てるのは初めてなので成功するかドキドキです!写真のようにワサワサ育ってくれるといいんだけどー!初めてなのでどうなるか分かりません。